ふくふくファミーユ

フレンチブルドッグと赤ちゃん☆ほのぼの共生ライフ



離乳食スタート!

ちーちゃんもやっと5ヶ月に入り、いよいよ離乳食をはじめました。

果汁は割とよく飲んでくれるけれど、野菜スープや根菜のマッシュは
なかなか食いつきがかんばしくありません。

嫌なものは全身で拒否して・・・
30.jpg

好きなものは、ちょっとの間なら自分で哺乳瓶をもって飲みます(笑)
これは、ちょっぴりお砂糖を加えた麦茶。
20.jpg


今日はリンゴをすって絞った果汁をあげました。
70.jpg


そして、絞った後の果肉部分はふくちゃんのおやつです
60.jpg
こちらの食いつきは良過ぎ!ブレブレだってば

食べた後は、またおこぼれにありつこうと、ちーちゃんの近くでしばし待機

50.jpg



ところで、ふくちゃんの皮膚ですが、毎日のシャンプーの甲斐あってかなり
改善されてきました
10.jpg


毛根が弱っていたりすでに死んでいる毛がジャンジャン抜けたので、
体全体がピンク色がかって、毛がスカスカしてます。
見た目は貧相でも、皮膚にとってはこの状態が大事とのこと。

もうちょっとがんばろうね、ふくちゃん!
40.jpg
お天気のいい日は、お風呂→ドライヤーのあと、ベランダで天日干しします。

しまじろう

20070608142514
こどもチャレンジの1回目が届きました♪
ちーちゃんはあんまりオモチャに興味を示しませんが、
しまちゃんは気に入ったようで、
自分から掴んで遊んでいます。

ふくちゃんも、ジーッと欲しそうに見つめてます。
お下がりをもらえるのは、もうちょっと先かな(笑)

ファミレス朝ごはん

20070602103535
今朝はふくちゃんがいないので、休日の朝恒例の
グランド→パン屋さんコースのお散歩のかわりに、
3人で近所のジョナサンで遅めの朝ごはんをたべました。

案の定ちーちゃんが途中でグズグズしだし、早々に退散(T_T)
結局グランドまで足をのばすことに。

でも、お散歩はやっぱり嬉しそうに歩くふくちゃんが
一緒にいたほうが、しっくりくるなぁ…

ふくちゃん短期ホームステイ

床を磨きたいのと、ちょっと最近私の体がツラいのとで、
ふくちゃんには申し訳ないけれど、昨日から3日間だけ
実家にホームステイしてもらってます。

といっても、今日はオットが飲んでくるそうなので、
実家で夕飯をゴチになるべくやってきてマス。
明日お迎えにくるので、結局毎日会ってるんですけどね(^_^)

ふくちゃんがいないとお掃除がラクだけど、なにか物足りないよ。

カレーと福神漬け、牛丼と紅生姜、私とふくちゃん(笑)20070601153740.jpg

みんなでお散歩

今日は昨日と打って変わって、ちょっと肌寒いくらいの一日でした。

ちーちゃんも昨日はこんな寝姿でしたが・・・
20070528223739.jpg

今日はこんな風に、しっかりアフガンに包まって、早く帰って来たオットも一緒に
4人でお散歩しました♪
20070528223330.jpg


久しぶりに家族全員のお散歩とあって、ふくちゃんもすごくうれしそう♪
20070528223630.jpg


20070528224031.jpg


20070528225144.jpg


たっぷり遊んで家路についたんですが、家まであと少し、というところで、
またしても、いつか見た光景が再び・・・
20070528223103.jpg

ふくちゃんとオットだけ戻って探してきてもらい、無事もう一足発見されました。
メデタシメデタシ
でも、なんですぐぬげちゃうんだろう・・・?(笑)


ここのところ暑い日が続いたので、お散歩やお風呂の後ふくちゃんに、
鶏肉を煮た後のスープに少しの野菜を入れて固めたシャーベットを1つだけ
あげています。

氷ほど硬くならないので、シャリシャリいい音を立てながらおいしそうに
食べてますヨ。
20070528224738.jpg


☆☆オマケ☆☆

この後、オットがゲームをしながらヒザにちーちゃんを乗せていると、
ちーちゃんが勝手にボタンを押すので、ゲームのキャラが突然予想外の
動きをしたりして、面白かったです(笑)
20070528223511.jpg


 | ホーム | 

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

