ふくふくファミーユ

フレンチブルドッグと赤ちゃん☆ほのぼの共生ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ないもん!

近頃、ちーちゃんがオモチャを投げて床に落とすことが多いんですが、
そんな時でも、ふくちゃんはそのオモチャに飛びつくどころか、無視しています。

普段かな~り気になっているハズなのに、怒られるとわかっているのか、見ないフリ(笑)

20070620222443.jpg

わざと下においてみても・・・
20070620222417.jpg


ちーちゃんと遊んでいる時も同じで、ほとんどこっちを見ません。
でも一応近くで待機してるんですけどねー(笑)

20070620222646.jpg


そんなふくちゃんの楽しみは、やっぱりお散歩とおやつ♪
今日のおやつは大好物のサツマイモでした。

午後、やっと寝かしつけたちーちゃんの部屋の入り口で、ブーブー大イビキをかいて
うるさいのなんのって
この場所で寝ているときは、リビングのほうから呼んでも、自分だけ隔離される可能性を
危惧してか、言うことを聞きません!
そこで、おイモでつって遠ざけることに。
20070620223750.jpg

20070620223811.jpg

お散歩から帰って、玄関前から逃走したときもこの方法だと効果テキメンです

一方ちーちゃんは、やっと寝返りが上手にできるようになりました
コロンコロン転がってあぶないので、そろそろベビーベッドの登場かな?

20070620221033.jpg

スポンサーサイト

≪ またしても…  | ホーム |  離乳食スタート! ≫

Comment

ちいちゃんは、お顔も益々しっかりしてきて、表情も一層豊かになってきましたね~♪
寝返りが始まると目が離せなくなりますね。

ふくちゃんはきっとおもちゃで遊びたいのですよね。
我慢しているのかな~!
なんだかいじらしいですね。

点々としたお芋がかわいい♪

ちーちゃんもおもちゃ投げるんだぁ。
ハルトも放り投げますよ(汗)
なのでうちはおもちゃにおしゃぶりホルダーつけてます。
ちーちゃんのおもちゃに手を出さないなんてふくちゃんエライですね!
きっと一緒に遊びたいんでしょうね。

ふくちゃんお芋に操られてるぅ(笑)
食べ物には勝てないんだねー。

寝返り成功おめでとうございます!
早いー!
よく見るとあのボールがあるぅ!!!

しまじろうの誘惑にもジッと耐えているふくちゃんが
しおらしい・・・
ちーちゃんの玩具だから、それで遊んだら怒られる事が
分かっているんですね~
ちーちゃんとふくちゃんの2ショット写真、
二人の表情が明らかに対照的ですね!!
そしてそして
ふくちゃん、物の見事にオイモに釣られていますね~(笑)
一定の間隔に置かれたオイモを一つずつ食べて進んでいる
ふくちゃんが何とも言えない位、かわい~!!
ヒジキに場所を移動してもらいたいとき
この作戦とりいれさせてもらいますっ!


TAJImamaさんへ

ちーがおもちゃで遊び始めると、うらやましそ~に横目で見ながら、
自分も使い古したオモチャを持ってきて、一緒にカジカジしてますよ(笑)
もうちょっとしたらお古をあげようとおもってマス。
でも、その頃には、ふく自身がちーのおもちゃになってるかも?!


ke-koさんへ

えへっ、あのボール買っちゃいました♪
一番投げやすいので、しょっちゅうベッドの下に入っちゃってますよ。
おしゃぶりホルダーはいいアイデアですね!

サツマイモの威力はすごいですよ~。
「おいもちゃん」って言っただけでも、結構な効き目です(笑)


ヤマダコさんへ

Baby用のおもちゃとワンコ用のおもちゃって、ほとんど同じなんですよね。
それがいくつもあって、しかも遊べないって結構ストレスかもしれませんねー。
もうちょっとしたら逆に、ちーがふくちゃんのヨダレだらけのきちゃないおもちゃを
舐めたりしないかと、そっちのほうがちょっと心配です(笑)


コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。