ふくふくファミーユ

フレンチブルドッグと赤ちゃん☆ほのぼの共生ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食スタート!

ちーちゃんもやっと5ヶ月に入り、いよいよ離乳食をはじめました。

果汁は割とよく飲んでくれるけれど、野菜スープや根菜のマッシュは
なかなか食いつきがかんばしくありません。

嫌なものは全身で拒否して・・・
30.jpg

好きなものは、ちょっとの間なら自分で哺乳瓶をもって飲みます(笑)
これは、ちょっぴりお砂糖を加えた麦茶。
20.jpg


今日はリンゴをすって絞った果汁をあげました。
70.jpg


そして、絞った後の果肉部分はふくちゃんのおやつです
60.jpg
こちらの食いつきは良過ぎ!ブレブレだってば

食べた後は、またおこぼれにありつこうと、ちーちゃんの近くでしばし待機

50.jpg



ところで、ふくちゃんの皮膚ですが、毎日のシャンプーの甲斐あってかなり
改善されてきました
10.jpg


毛根が弱っていたりすでに死んでいる毛がジャンジャン抜けたので、
体全体がピンク色がかって、毛がスカスカしてます。
見た目は貧相でも、皮膚にとってはこの状態が大事とのこと。

もうちょっとがんばろうね、ふくちゃん!
40.jpg
お天気のいい日は、お風呂→ドライヤーのあと、ベランダで天日干しします。
スポンサーサイト

≪ 見ないもん!  | ホーム |  しまじろう ≫

Comment

ちーちゃんホントに全身でキョヒってますね。
ハルトも野菜スープが苦手らしく、すんごいマズイ顔してなかなか食べてくれませんi-241
離乳食って大変ですよね。
それに対して、ワンコは食いつきがいいですよねー♪
ふくちゃんもおこぼれ狙ってるぅi-278
皮膚、改善してるみたいで良かったですー!
ふくちゃん&mikoryさん、完治するまで頑張ってくださーい!!

ふくちゃんのしぐさホントにかわいいですね~♪
そうそう哺乳瓶持ってくれるだけでもラクですよね。
うちもおかゆからスタートして1週間が経ちました。
そろそろもう1品をプラスしようかと思ってます。
うぅぅっ。早くも面倒な気がしてきた・・・(; ̄ー ̄A

うちの連ちゃんははじめはおとなしく食べてるんだけど、そのうち
「いいから早く母乳飲ませろー」ぐらいのいきおいになってしまうんです。
しょうがないので、母乳を飲ませてそれからまたおかゆを食べるんです。
離乳食である程度おなかいっぱいにさせてから母乳・・ですよね。
あぁぁこの先不安です。(笑)

ちーちゃんもすくすく育っているし、ふくちゃんの皮膚の状態もよくなっているようで良かったですね。

それにしてもちーちゃんは、もう一人で哺乳瓶がもてるのですね。
この間生まれたばかりだと思ったのに・・・

ke-koさんへ

ほんと、ふくの食いっぷりを半分ちーに分けて欲しいくらいですよーi-229
ハルくん、野菜スープが苦手なんですね。
ちーも野菜スープはキライみたいです。
野菜嫌いにならないといいんですけど。。。
もうちょっとしたら、私がのんでいる青汁を分けてあげて、野菜に
慣れさせようとおもってます!


じゅんたさんへ

やっぱりBabyは母乳が大好きなんですね!
うちも、「とりあえずビール」みたいな感覚で、最初は母乳ですよ~。
離乳食は機嫌がいいときに短時間で済ませて、嫌がったらすぐに
切り上げるようにしてます。
今一番のお気に入りはみかん果汁かな。

私の弟が3歳くらいまで母乳を飲んでたんですけど(←気持ち悪い!)
私とは対照的で、すごく頑丈に育ってめったに風邪もひかないんです。
私は8ヶ月くらいで切り上げられてしまって、ちょっとアレルギーもあるので、
ちーにはなるべく長く飲ませようと思ってますヨ!


TAJImamaさんへ

おかげさまでふくの状態はかなりよくなりました。
いやいや入っていたお風呂も、最近は好きになったみたいで、
ベランダでお昼寝中でも、「おふろだよー。」と1回声をかけるだけで、
小走りで浴室に入っていきます(笑)

ちーも大分大きくなって力も強くなってきました。
今日も、髪の毛をすごい力でひっぱられて起こされたんですよi-229

ふくちゃんの皮膚の調子だいぶ良くなってますね~
毎日、シャンプーをしているmikoryさんも大変ですが
手厚い看護の結果ですね!
毛がフサフサになるまで後少し♪頑張ってください。

ちーちゃんの哺乳瓶の飲みっぷり!!
自分で持っちゃうくらいオイシイんですね
カワイイ~♪

こんばんは~☆
食いっぷりはうちの黒いほうのふくちゃんと一緒ですね(笑)
フレブルってお肌のトラブルとか間接のトラブルとか色々ありますけど、手がかかる分、かわいいんですよね(犬バカ炸裂)
お互いがんばっていきましょ~♪

ヤマダコさんへ

毎日のシャンプーは正直大変ですけど、手をかけた分ちゃんと治って
くれているので、やりがいはありますね☆

ちーはまだ哺乳瓶が重いらしく、途中で降ろしてしまうので、もうちょっと
長くもっていてくれたらなぁ・・・と、欲が出てきた今日このごろです・笑



ふくぱぱとままさんへ

こんばんわi-179
そうそう、フレブルは健康面でトラブルが多いと聞いていたので、
絶対自分では飼う事はないだろうと昔から思っていたんですけど、
不思議な縁あって、今日も足元で大イビキをかいています・笑
うちには本物のBabyがいますけど、ふくは私にとって永遠のBaby
ってカンジでしょうかね~i-228

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。