FC2ブログ

ふくふくファミーユ

フレンチブルドッグと赤ちゃん☆ほのぼの共生ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お調子者

今日は暑くなるという予報だったので、チョット早めに3人でお散歩に行って来ました。
ふくちゃんは数分歩いただけで、こんなカンジにハァハァしちゃってます。

20070518115539.jpg
あぢーよー

途中で、とってもちっちゃな竹の子を発見!

20070518115631.jpg
クンクンしてるけど、食べ物だってわかってるのかしら??

一方ちーちゃんは・・・

20070518115621.jpg
終始おててしゃぶり。
私とふくちゃんは自力で歩いているけど、ちーちゃんはただ寝てるだけなので、
さも気持ち良さそうに、一人で涼しい顔をしてます

そうそう、ちーちゃんは近頃私と離れると、ものすごく泣くことが多くなりました。
人見知りも始まったようでホントに困りものなんですが、母親との結びつきが
強いほどこうなるそうで、複雑な心境です。。。
最近は気軽に実家の母に預けるわけにも行かず、悩みの種。

考えてもみれば、カンガルーケアで出産し、そのまま分娩室から個室まで
一緒に帰ってきて、入院中も退院後もずーーーっと一緒にいる訳だから、
分離不安も当たり前かもしれませんね。
一見いいことのようですが、実際「人見知り育成教育」になってやしないかと、
思いをめぐらせている、今日この頃だったりします。

実は今日の朝も・・・

洗濯物を干すかたわらで、上機嫌なちーちゃん。
m.jpg


私がちょっと移動するたびに、いちいち目で追ってきて・・・
20070518115610.jpg


すぐに戻ってこないと泣き出し・・・
20070518115551.jpg


頭をなでなでするとすぐに泣き止み・・・
20070518115559.jpg


着ていたシャツをあげると、もう上機嫌!
20070518115659.jpg

↑お好きな方にはたまらない、お母さんが前日着ていたニオイ付きシャツ。
ふくちゃんにも大好評!(笑)
スポンサーサイト

≪ あまやどり  | ホーム |  すいか ≫

Comment

ふくちゃんのハァハァしちゃってるお顔がカワイイです♪
これからはちょっと散歩しただけでもすぐ暑くなりますよね。
ふくちゃんイイコで散歩してるんですね!
らいも見習ってほしいです。
3人では1回行ったきりですわ。。。i-6

ちーちゃんの笑顔カワイイーーー!
見てるこっちも笑顔になっちゃいますi-179
人見知りしだしたんですね。
ハルトはまだなさそうです。
でも一人遊びがあきて誰も相手をしなかったらぐずります。
ちーちゃんはお母さんが大好きで離れるとツライんでしょうね。
シャツでご機嫌になって可愛すぎですぅ!

天使みたい!!

赤ちゃんは皆、天使みたいだって言うけれど、
ちーちゃんの微笑んでいる写真みて、
本物の天使?!のように感じて、とっても癒されました~
とくにmikoryさんにオデコを撫でてもらってる時の写真なんて
 生れて間もないのに、既に悟りを開いているお顔ですっ!

子育て経験ないので、なんとも言えないのですが、
mikoryさんとちーちゃんの親子の絆は、写真を見ていて
十分に伝わってきます。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!

う~~ん。ち~ちゃん、日に日に大きくなってきて可愛さ倍増ですね♪

人見知りなんて関係ないよん。
愛情をたっぷりたっぷり与えて育ててあげてください。
(母は、大変だけどね。)

ふくちゃんも、ナイスな笑顔で嬉しそう♪

ke-koさんへ

ほんと、これからは散歩が大変な時期ですけど、
暑さに弱いくせに、やたら外に行きたがるんですよね~。
3人でのお散歩、あの時限りということは、相当大変だったんですね!(笑)

ハルトくん、ひとり遊びできるなんてえらいですネ。
私を頼ってくれるのはうれしいんですけど、ここまでくると
筋金入りですよね・・・(笑)


ヤマダコさんへ

え~っ、天使だなんて、そそそんな褒めすぎですよぉ!
でも、ありがとうございます(照)
オットに、「ちーちゃん、天使みたいだって。」と言ったら、
「最後まで読んだ?振込口座書いてない?」と言われました(笑)


TAJImamaさんへ

そうですね、やっぱりワンコも我が子も愛情一番!
母親にできる一番のことは、愛情をた~っぷり与えることですよね☆
一生に一度の赤ちゃんライフを楽しみたいと思いますi-179

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。